2010年1月27日 火曜日

やっと4ヶ月、25日に狂犬病の注射を済ませました。
体重4.6kg、前歯が1本抜けました。

c0076422_14375075.jpg


もさもさですが、一週間しないと美容院へは行けません。

固まってしまい、なかなか外を歩けなかったノワちゃんですが、無事1月17日に散歩デビューしてからは、ひとりドッグラン状態な近くの公園へ車で出かけ、毎日たっぷりの散歩を楽しんでいます。

では、カット後のノワちゃんをお楽しみに~♪
[PR]
# by mokey164 | 2010-01-27 14:44 | ノワ♪

2010年1月13日 水曜日 

うちうち以外の皆々様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、黒い可愛い娘も増えてとても賑やかで楽しく過ごしました。

そして今日は大雪です。

c0076422_13403069.jpg


日が照って、少しはとけたもののまだまだ降り続いています。

外に出ると固まり気味のノワちゃん、お天気にも恵まれず、なかなか本格的お散歩デビューができません。

c0076422_13424181.jpg


大き目のぬいぐるみを買ってもらいました。
お気に入りです。

只今ノワちゃん4kg。
[PR]
# by mokey164 | 2010-01-13 13:46 | ノワ♪

2009年12月21日 月曜日 

黒くて可愛いノワちゃんは、3.5kgになりました。

c0076422_15235236.jpg


大の仲良しティガーより大きくなってしまった感じです。

c0076422_1528995.jpg


ちょっとなら、いい子にじっとしていられます。

明日で3ヶ月。


玄関近くの結構大きな松の木をおばあちゃんと二人で切り倒しました。
面白かった。
[PR]
# by mokey164 | 2009-12-21 15:32 | ノワ♪

2009年12月19日 土曜日

雪が積もりました。

c0076422_10593631.jpg


ほとんど一年中咲いているガザニアの花も雪帽子です。

黒い可愛い仔も初めての雪を経験しました。
[PR]
# by mokey164 | 2009-12-19 11:03 | 日々

2009年12月5日 土曜日 

なんともう既に12月!

c0076422_14162385.jpg


寒菊が鮮やかに咲いています。


東京のおじちゃんにボトル2個お持ち帰りいただき、出窓あたりがちょっとすっきりしています。

M・シュナウザーのノワちゃんのおかげで、出産ラッシュだったボトルを虫眼鏡で覗き込む時間もありません。
[PR]
# by mokey164 | 2009-12-05 14:20 | 庭の花

2009年11月26日 木曜日 

+ちゃん 誕生日おめでと~~♪

ノワちゃん見に帰ってきてくれて嬉しかったよ!
あっという間に大きくなるだろうからね。

c0076422_10235393.jpg


。。くんがゲームセンターでその昔ゲットしてきたティガーと取っ組むの図。

昨日は、一回目のワクチン注射済ませてきました。
病院でも褒められるほどのいい子ぶりでしたよ。


いや~、ノワちゃんペースの10日間。
楽しく振り回されています。
[PR]
# by mokey164 | 2009-11-26 10:28 | ノワ♪

2009年11月18日 水曜日

何が起こるかわかりません。

日曜日に黒い犬を飼う夢をみました。
その日の午後、親戚のK美さんが、ミニチュア・シュナウザーの黒を貰ってくれと・・・。

おばあちゃんが貰おうかって気になったものだから、今うちに2ヶ月のチビちゃんがいます。

c0076422_11514387.jpg


名前は、お父さん命名で「ノワール」 まぁ、くろ♪って感じですねw

ノワちゃんって呼んでますよ。

なんだかいろいろ慌しい3日間でした。

+が、学校が5連休だからかえって来るそうな・・・。
早速、ノワちゃん効果?!
○くんも帰っておいでよ~~~。
[PR]
# by mokey164 | 2009-11-18 11:58 | ノワ♪

2009年11月12日 木曜日 

今日は、雨続きの中の晴れ日。
土が乾く頃に、里芋を収穫する予定です。

c0076422_1255849.jpg


一番に生まれたアカヒレです。
順調に育って、サイズが小さいだけで一人前の姿。

一緒に生まれたのに、途中数日雲隠れしていた子は、やはり問題有です。

c0076422_1257557.jpg


やせっぽちです。
尾びれがちゃんとできていません。
大きく育った↑の子の1/4くらいの幅の尾びれしかありません。
やはり、上手に泳げません。
バランスが悪く、お尻が浮いてしまいます。

競争があると、なかなか大きくなれないでしょうから、しばらくは、エビさんを友達に。

このボトルは、最初の3匹のレッドチェリーシュリンプが一緒です。

c0076422_135269.jpg


初代3匹、うまいこと3ショットが撮れました。
2匹の雌は、また抱卵しています。
[PR]
# by mokey164 | 2009-11-12 13:33 | 水の中

2009年11月7日 土曜日 

おばあちゃんがかかりつけの病院で、新型ではない季節性インフルの予防注射の予約をしてきてくれていたので、ほぼ強制的な感じで注射してきました。

c0076422_11244098.jpg


丈夫でどんどん増えるアナカリス。
とても綺麗です。

c0076422_11255775.jpg



息子達よ、土日といえどもタラタラせずに面白がるんだぞー!
[PR]
# by mokey164 | 2009-11-07 11:41 | 水の中

2009年11月5日 木曜日 

何が忙しかったのか、気付いたら3日も更新してませんでした。

身近ないろんな人にヒートテックを配ったりしてましたw


黄色エビのママさん2匹目も無事身重状態から解放されました。
稚エビは小さすぎて、なかなか確認できませんが、運がよければ1,2匹は見つけることができます。

残るママさんは、レッドチェリーの一匹だけになりました。

c0076422_9413668.jpg


水草アナカリスマンションです。
最初に生まれたのが小学生くらいになっています。


。。くん、昨日お薦めの「カンフーパンダ」面白かったわ~♪
☆アリガ㌧☆
[PR]
# by mokey164 | 2009-11-05 09:55 | 水の中